ただのコンサバじゃ古い|大人女子はヌケ感が大事

婦人

難しいヘアアレンジは不要

レディ

いつもとは違う自分になりたい、そんな時にぴったりなアイテムが通販で販売されているウィッグです。ショートヘアからロング、ウェーブにいたるまで多彩なラインナップの品揃えとなっています。通販サイトを利用すれば、なりたいイメージの商品がきっと見つかります。使用方法も非常に簡単で、地毛に沿ってピンを固定するだけなので、馴染みもよく自然な仕上りを目指すことができます。

通販サイトで販売されているウィッグは、様々な素材が使われているので商品に合った手入れ方法を行ない管理しましょう。通常は、使用後シャンプーやトリートメントで洗浄して乾かします。また、専用のブラシを使用して毛をとかすと、静電気の発生を抑えることができてサラサラの状態を保つことができます。パサつきが気になる場合は、通販で販売されているオイルスプレーや艶出しスプレーをかけると、より良い状態に保つことができます。自分で染色を加えたい場合は、加工が可能な素材なのか確認してから行ないましょう。また、カットを行なう際はどうしても毛先がパサついてしまうので、使用する際はスタイリング剤を使用して、地毛と馴染ませておきましょう。

長時間野外で使用していると、どうしてもウィッグに臭いがついてしまいます。そのまま保管してしまうと、毛に臭いがついたままになってしまうので、風通しの良い場所で数分から数時間置いておきましょう。また、使用後はできるだけ早く綺麗な状態にしておくことが、ウィッグを長持ちさせるコツとなります。